つぶやき

個人的なブログです。コメントやトラックバックに関しての事などPROFILEに書いてありますのでお読み下さい。
<< WBC世界タイトルマッチ 長谷川 vs ウィラポン | MAIN | FINAL FANTASY12 -FF12 その12 >>



|- | | - | - |

FINAL FANTASY12 -FF12 その11

セーブ画面で確認できるプレイ時間は60時間を突破。
古代都市ギルヴェガンに到着したところでセーブ。LVはバッシュ42 他キャラ41


帝都アルケイディスで武器や防具を新調したのに、ドラクロア研究所は思ったよりも短く、お金を無駄に使ってしまった。
ドラクロア研究所クリア後に港町バーフォンハイムからのスタートになっていて、しかも港町バーフォンハイムで売っている武器や防具の方が強い。


お金がないという理由で、幻妖の森に向かう前に再び入れるようになったバルハイム地下道に寄り道してブラディを倒し(討伐当時パーティ平均Lv40)、そのままガラムサイズ水道を目指そうとすると、死の天使ザルエラがいきなり登場。
パーティメンバーが全員LV40だったため、LV○状態異常で大苦戦しつつもなんとか撃破。右下にカウントダウンが出ていたのでその時間で倒さないといけないようだけれど、一度目で撃破できたので失敗するとどうなるのかは不明。(時間は5分)


ガラムサイズ水道に入ってオルトロス、ホワイトムース撃破。


上記の中では死の天使ザルエラが最も強い。死の天使ザルエラを倒せればガラムサイズの2体のモブに負けることはまずないと思うけれど、ホワイトムースが登場するフィールドにいるモルボル(?)の状態異常攻撃が結構やっかいでした。

その後さらにヘネ魔石鉱に寄り道してマインドフレアを討伐し、パラミナ大峡谷向かいトリックスターを討伐。
マインドフレアはなんの問題なく倒せましたが、トリックスターがちょっと強い。HPが一定以上減ると連発してくる魔法が結構痛い。
戦闘序盤は通常攻撃で削ってあるていど減ったらミストナックで一気に片を付けるのが楽だったかも。私は序盤にミストナックを使ってしまい魔法連発の隙にどうにかパーティメンバーを入れ替えて、ミストナックで倒しました。(トリックスター討伐時パーティ平均LV40.5)


そしてようやく、幻妖の森へ
幻妖の森の中で迷いに迷い――謎解きが中々分からなかった――結局、最後の手段攻略サイトのお世話になって謎を解き、ラフレシアと戦闘。
MPが徐々に(というかガンガン?)時間の経過とともに減るフィールドなので、ミストナックで一気に片を付ける。


長い長い寄り道の末に古代都市ギルヴェガンに辿り着き、転送装置でとんだ先で、ダイダロスを撃破してセーブ。


寄り道しすぎてメインストーリーが進まない。
LVが少々あがりすぎの感も――ミストナックや召喚獣をあまり使わずにモブやBOSSを倒せてしまっているので――ありますが、今夜が明日にはクリアできるのかな。

|FINAL FANTASY12 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(1) |


|- | 21:13 | - | - |
COMMENT
コメントする









お願い:必ずPROFILE欄を読んでからトラックバックしてください
この記事のトラックバックURL
http://un-jardin-bot.jugem.jp/trackback/89
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
-| - | 2011/09/07 4:26 PM |

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

OTHERS

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなのブログポータル JUGEM