つぶやき

個人的なブログです。コメントやトラックバックに関しての事などPROFILEに書いてありますのでお読み下さい。
<< まとまらない | MAIN | カメラ >>



|- | | - | - |

ヌーヴォー・ロマン周遊―小説神話の崩壊

ヌーヴォー・ロマン周遊―小説神話の崩壊
ヌーヴォー・ロマン周遊―小説神話の崩壊
鈴木 重生 著
中央大学出版部
(1989/10)

 もし読書に順番というものがあるのだとすると、私は明らかに順番を間違える人なのだと認識させられた。「続」の方から読み終えてしまったは間違えなく失敗だったと思う。各作家に対する著者の評論がまとまって読める。ロブ=グリエ、サロート、デュラスに関する章はかなり詳細に書かれていて、中々勉強になったし、単純に読み物としても面白い。取り上げられている作家に興味がある人、文学史などに興味がある人などにはよい本なのではないでしょうか。私のように「続」から読まずにこちらを先に読んだ方が絶対よいと思います。

|読書−その他 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(1) |


|- | 22:31 | - | - |
COMMENT
コメントする









お願い:必ずPROFILE欄を読んでからトラックバックしてください
この記事のトラックバックURL
http://un-jardin-bot.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
-| - | 2009/06/17 11:13 AM |

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

OTHERS

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなのブログポータル JUGEM