つぶやき

個人的なブログです。コメントやトラックバックに関しての事などPROFILEに書いてありますのでお読み下さい。
<< ごろごろ | MAIN | アメリカの夜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | | - | - |

暑い

五月の一週目は毎年のように初夏の陽気になっている気がするが、今日は暑すぎた。


風邪が相変わらずよくなっていないので、自分に微熱があって暑いと感じているのか、気温が高くて暑いのか、朝のうちはよく分からず、体温を計るのも面倒だったので、熱冷ましの薬を飲む。薬が効いていないのがやたらと暑いと思っていたら気温が高かったという、間抜けな結果。日頃から天気予報くらいちゃんとチェック――私は雨が降るか、降らないかが分かればよいと思っていたので気温なんてほとんど気にしない――しておくべきなんだろうな、としみじみと思い、天気予報をチェックしてみると、明日の最高気温が前日比ー9度とかなっているんですが・・・・・・。暑いなら暑い、過ごしやすいなら過ごしやすい、寒いなら寒いにしてくれないと、ただでさえ長引いている私の風邪がよくならない気がするのだが・・・・・・どうも今夜から南下してくる、オホーツク海の低気圧から延びる寒冷前線のせいらしいので、低気圧に文句をいってみたところで仕方ない。


週間予報ではゴールデンウィーク中だと7日の日曜日の天気がやや微妙だけれど、他の日は晴れもしくは曇り。最高気温は20度前後といった感じなので今日だけが特別暑かったのかも。週間予報が外れる場合は大抵、天気の変化が前倒しになる感じだった気がするので、予報が外れた場合は土曜日に天気が崩れるのかな。とくに遠出する予定がないのにこんなに天気を調べるのはなにか違う気がする・・・・・・。

|日記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

|- | 00:01 | - | - |
COMMENT
コメントする









お願い:必ずPROFILE欄を読んでからトラックバックしてください
この記事のトラックバックURL
http://un-jardin-bot.jugem.jp/trackback/114
TRACKBACK

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

OTHERS

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなのブログポータル JUGEM