つぶやき

個人的なブログです。コメントやトラックバックに関しての事などPROFILEに書いてありますのでお読み下さい。
<< FINAL FANTASY12 -FF12 その27-13 ヤズマット戦 | MAIN | FINAL FANTASY12 -FF12 その28-15 オメガ戦-そして終わり >>



|- | | - | - |

FINAL FANTASY12 -FF12 その28-14

残す強敵はオメガのみではあるのだけれど、ヤズマットの1ラウンド撃破を目標にしていた部分があったので少々モチベーションが下がってしまっていて、昨日と一昨日はトウルヌソルを交易品に出すためのおたから集めを少々やっただけ。


オメガとはヤズマット撃破以後、一度軽く対戦して――あまり時間がないときだったので、長期戦になりそうなので途中でリセット――なんとなく感じは分かった。エレメンタル系の敵と同じで、こちらが攻撃すると反射してくるダメージがあるのが厄介。でも、もっと厄介なのがカウンター。それと属性の付いた武器で攻撃すると回復するのも・・・・・・。


オメガ戦をにらんで、トウルヌソル入手を決意。獄門の炎が大変だったけれど、どうにかこうにか集め終わって入手。見た目があまり私の好みではないのが・・・・・・強いんですけれどね。あの形状で両手剣なのが、私の好みに合わない最大のポイントだろうか、片手剣なら許容範囲の形状なのだが・・・・・・。


オメガ戦が面倒なのは、とくかくオメガがいるところがテレポクリスタルから遠いところと、行くまでの過程に出てくる通常敵――出て欲しくないレア敵もちらほら出るのだが――が仕掛けてくる状態異常攻撃の多さ。行くのを億劫がっていてもしかたないので、これからオメガ討伐しに行く予定。


次のエントリーがFF12関連では最後になるかな。

|FINAL FANTASY12 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |


|- | 22:56 | - | - |
COMMENT
コメントする









お願い:必ずPROFILE欄を読んでからトラックバックしてください
この記事のトラックバックURL
http://un-jardin-bot.jugem.jp/trackback/106
TRACKBACK

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

OTHERS

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなのブログポータル JUGEM